阿部社長のza2(ザッツ)談ブログ

CATEGORY / TRAINING
2018.09.14

RIZAPの話

実は私、ダイエットしてます。
と言っても私の知り合いには、ダイエット宣言したので、ご存知の方も多いのですが...

ということで、話題のRIZAPに通ってます。

結果はというと2ヶ月で15kg減量しました。

未だ継続中ですので、まだまだこれからどれくらい痩せることができるのか楽しみなところです。
ところで、数あるパーソナルトレーニングの会社の中から、私がRIZAPを選んだのか。

理由は以下の3つです。

1、一番人気だから

単純になぜそんなに人気を保つことができるのかが、気になりました。
RIZAPについては、リバウンドがあるから無駄だの、CMは嘘ばかりだのと賛否両論渦巻いています。
ですが、人気は衰えません。
まあCMの影響もあるのでしょうが、どちらかと言うとアンチRIZAPのの方が多いのに、人気を保つというのはCMだけのせいではないだろうと思いました。
また私の身近の方で実際にRIZAPに通った経験がある人がいなかったこともあり、体験してみるしか、その秘密を探ることはできないと思ったことも動機でした。

2、一番高額だから

RIZAPと言えば高額。
これがまず頭に浮かびます。
最近ではもっと安いパーソナルトレーニングの会社もありますが、新規会員数もRIZAPがダントツと言えるのではないかと思います。
高額なのに選ばれる理由があるはずです。
また私自身、お金をケチって効果がないくらいなら、お金を払って後悔しようと思ったのもきっかけです。
安いと言っても、どこのパーソナルトレーニングも結構な金額がかかりますので、痩せなくても安いからしょうがないでしょ。
なんて言われたくないですしね。

3、ザッツのサービスとの共通項を感じたから

こんな選び方するのは私だけかもしれませんが、RIZAPとザッツのサービスは類似点が多いと感じたからです。
まず個別対応という部分、またゲストに対する細やかなケアなど、我々が見習うべき部分も多いだろうと思いました。

以上が選んだ理由です。

で、実際のところはどうだったのか?

それはまた次回。

このza2談をシェアする

  • LINE
PAGE TOP