阿部社長のza2(ザッツ)談ブログ

CATEGORY / WORK
2015.03.16

『za2の思い』というPHILOSOPHYについて

今回は「ザッツ株式会社」のPHILOSOPHYについてです。

企業には経営理念や企業理念といったものがありますが
ザッツには「za2の思い」というPHILOSOPHYがあります。

PHILOSOPHY(フィロソフィー)とは直訳すると哲学。
企業で言うなら「経営哲学」のようなものでしょうか。

ザッツを設立するにあたり、当初は経営理念のようなものを
掲げようと思っていました。

しかし、我々は人材紹介というビジネスを通じて

「雇用でアスリートを応援する」
「雇用で日本のスポーツを強くする」

ということをテーマに掲げて設立した会社なので、
我々だけが理念を唱えてもしょうがない。

我々が紹介しようとしているアスリート自身にも、
自身の可能性に気づいてもらい、スポーツの素晴らしさを
世に広めてもらいたい。

そのためには、自社の単なる理念ではなく、アスリートに対する思いや
決意のようなものをまとめたものが、ふさわしいのではないか?

そんな風に考えていました。

それを形にしたのが「za2の思い」というPHILOSOPHYです。

company_img_02

—————————————————————————————-
流した汗は
嘘をつかない。

毎日、毎日、汗を流して練習しているアスリート。
毎日、毎日、流した汗が、いつも結果に結びつくわけではない。
毎日、毎日、流した汗が、いつも評価されるわけでもない。
それでも、毎日、毎日、ひたむきに汗を流すアスリート。
もちろん、成績や結果も大切だけど、
毎日、毎日、流した汗が、もっと評価されていいと思う。
毎日、毎日、汗を流す過程にこそ価値がある。

za2 は、そんなアスリートの流した汗の価値を知っている。
za2 は、そんなアスリートが求められているのを知っている。
za2 は、そんなアスリートが社会へ羽ばたく後押しがしたい。
za2 は、そんなアスリートが日本を元気にすると信じている。
za2 は、そんなアスリートの専属キャリアコンシェルジュ。

毎日、毎日、流した汗が、これからモノをいう。
流した汗は嘘をつかない。

さあ、次の舞台へ
—————————————————————————————-

日本のスポーツを強くするためには、アスリートが安心して競技に専念できる
環境作りが肝心です。

その一つが雇用の安定だと思います。

可能性を秘めたアスリートを世に送り出す。
アスリートの価値をもっと世の中の人に知ってもらいたい。
アスリートにも世の中のことを知ってほしい。
アスリートにも自分の価値を高めてもらいたい。
だから、その手助けをする会社を作りたい。

ザッツはそんな思いから生まれた会社です。

これからも、1人でも多く、そして1社でも多く、アスリートと企業を
つなぐことで、アスリートの雇用の安定と、日本のスポーツの発展に
寄与していきたいと思います。?

■体育会学生・アスリートの人材紹介ならza2■

体育会学生・アスリートの求職者向けサイト
www.za2.jp

採用企業向けサイト
www.za2.co.jp

流した汗は嘘をつかない。
さあ、次の舞台へ
アスリートの人材紹介・就職サポート
ザッツ株式会社

このza2談をシェアする

  • LINE
PAGE TOP