阿部社長のza2(ザッツ)談ブログ

CATEGORY / WORK
2019.03.26

紹介先から嬉しい報告がありました。

19卒の学生も、いよいよ卒業シーズンです。
卒業式も終われば、本格的な新人研修もスタートし、早いところだと配属先なども決まったりする頃だと思います。

そんな中、紹介先の株式会社NENGO様から驚きの報告を受けました。

ザッツからの紹介で就職を決めた19卒の学生が、インターン研修中に他のインターン生などを巻き込みつつ、新事業部を立ち上げ、しかも4月に入社した時点で事業部長に抜擢されるという異例の人事があったというのです。

さすがに私も聞いたことない人事なのでビックリしましたが、と同時に非常に嬉しく思いました。

私は体育系の最も良いところは「巻き込み力」だと思っています。

流石に入社前に事業部を立ち上げて事業部長になったという話は、あまり聞いたことはありませんが、その「巻き込み力」についての評価はよく耳にしてまして、 他の紹介先企業様からも、ザッツから紹介してもらった体育系の新卒が入ったおかげで、職場がずいぶん明るくなって活気が出てきたという話をよく聞きます。

先日も、とある紹介先企業様の研修に同行した際に、18卒で紹介した学生が、先輩よろしく、しっかり後輩たちの面倒を見ていました。

そんな彼らの活躍を見聞きするたびに、本当にこの会社を立ち上げてよかったと思います。

体育系の学生はビジネス系の専門教育は受けていないかもしれませんが、スポーツを通じて、人と交わることや、自分から能動的に動くことの喜びを知っています。

そんな体育系の学生がもっとビジネスの世界で活躍できるように、我々も頑張らなくては!

▼▼そんな彼が立ち上げた新事業はコチラ▼▼

このza2談をシェアする

  • LINE
PAGE TOP